IMG_4690

IMG_4693
去年ですが施工したスタンド花。
ご依頼主さまから3月にもご注文おうかがいしております。
それもまた傑作になりそうです。

相手に花贈りするということはウェディングでもお店でも、全て一緒。
そのディティールが、花色が、カラーがそのステージにマッチするかどうかということ。
お花はただ華やかなだけではあまり意味のないものだと、最近気づきました。
なないろはとことんその「ステージ」にあったお花を、デコレーションを探そうと心に秘めております。IMG_0989
このトクサもワイヤーを目立たせないのは地味に大変で。
嫁と瀬川さんにいい仕事してもらってました。

では今日もお疲れさまでした。

IMG_0040
めずらしく連日の更新です。
Nanairoの番犬、なつくんです。
めすです。
もう少しで12さい。IMG_5272

IMG_5229

IMG_5237

IMG_5318

IMG_5224

IMG_5227

IMG_5316
なないろからお届けした最近のお花たちです。
春のお花はかわいいです。
濃い色も表情が柔らかいものが多くて、とにかくいろいろまぜても相乗効果をすごく感じます。
なないろでは随時お花のご予約承っております。
お気軽にメールしてください。
お花のことでしたらお答えできることは多いと思います。

さて、これから3月4月5月、現状の受注状況でも激戦を予想しています。
最近はデザインアップにかなり追われておりまして。。。
ぼくはほんとに1日に少ししか進まないので、あぁ、やらなくては。
前にすすまねば・・
そう気持ちを奮い立たせても、アイディアはそうそう出ぬもので。
やっぱり適当がしょうにあっているのですが、外に出す仕事には極力隙をなくすよう心がけるわけであって・・・
ま、結局ある程度適当にどっぷりやってる感覚です。
別に苦じゃないのが意外と不思議ですね。自分自身が。

ではでは、明日もみなさまがんばりましょう。
今日もお疲れさまでした!

20150210_151821
先週クレイジーウェディングのアートディレクターと僕の友人の山に入ってきました。
以前から装飾で木はたくさん使ってきましたが、自分の好きな形となるとなかなか巡り会えず・・・そして高いし・・
はるばる千葉の香取市までチェーンソウとドラムコードとのこを持って出張してきました。

で切ったのがこれIMG_5313
森の香りがします。
触ってみるとすごい水分を含んでいるのを感じます。
かびちゃうんで天日干し必須です。
ちなみに杉の木ですよ。

最終加工してスクリーンショット 2015-02-13 11.43.02のコピー
これを目指します。

あー
また木こりになります。
そのうち・・・

すごく大変なんです。
くりぬくの

でもこれがテーブルデコレーションだったら素敵です。
そんな妄想が膨らみ、にやにやと森の香りに癒されております。

では今日もお疲れさまでした。

IMG_5152
1月に施行したNanairoのデコレーションです。

最近は自然、ナチュラルに根ざしたお花を追求している毎日です。
やはり日本人たるもの、こころの源流には日本人としてのこころがあるわけで・・
パリの風景とか、コペンハーゲンの風景に日本もなれればどんなにこの世界が美しいか、そんなことを妄想する一方、日本の美も心地よく融合させたいなと、それがゴールかなと、今つくづく思っております。
いつか会社に体力がついてきたとき、そんなグローバルな仕事に挑みたいですね。

そのためにも、今目の前の一瞬を大事に、IMG_5170

IMG_5167

IMG_5156

IMG_5151

生きねば
IMG_5150
ブーケはダリアとツルバキア、スプレーのピンポンマム、スプレーウィットなどなど。
しっかりとした表情の中に、やわらかさを入れて。

では今日もお疲れさまでした。

IMG_5308

IMG_5291
うちの息子です。
バレンタインのお花。

黄色のクリスマスローズもきれいです。
去年お隣さんにお譲りしたクリスマスローズもお見事。
たくさん咲いてます。

なないろもたくさんのお花たちを咲かせられるように・・

今日もお疲れさまでした。

東京は雪です。

明け方まで降り続き積もる予定

ですが、積もるかなぁ〜

最近のご注文の品々です。

春のお花たちが市場にも出始めました

ミモザちゃんの季節ですね

この時期に婚礼する方は是非使っていただきたい子です

食べ物にも旬がありますが

お花にも旬があるんですよ〜

IMG_5219n

IMG_5225n

IMG_5221n

IMG_5209n

IMG_5125

IMG_5184n

今日はこの辺まで