ゼクシィ2014年3月号の別冊付録のWEDDING FLOWER BOOKにNanairoが掲載されました。

ウェディングのお花のコーディネートや花嫁さんのブーケ、へアドレスなど、載っていて軽く辞書です。

特にテーブルコーディネートはあまり外に情報がでないので結構貴重と思います。

みんなゼクシィ3月号みてね!

なないろは6コーディネート紹介されています。

4コーディネートは大きく取り上げてもらってます!

単純にうれしい!

見てるとNanairoのお花はナチュラルでアンティーク。

とっても好きな雰囲気だし、一点ものの木や花器はなかなかまねできないと思います。

ただ反省点もあり、あのときこうしておけば良かったとかっていうのは少なからずあります。

素朴に、自然に、おおらかに可憐なお花たち。

そんなお花に憧れます。

もっともっと精進しますのでこれからもなないろをどうぞよろしくお願いします。

IMG_2783

 

お母さまから娘さんに贈るお花。明日横浜にお届けです。

IMG_2790

 

手書きのメッセージも添えて。お母さまからのメッセージも同梱しました。

IMG_2784

 

アレンジにいれたセルリア。

まじかわゆす。

そして

IMG_2787

 

ぐんぐんのびるキセログラフィカ。

ではみなさん今日もお疲れさまでした。

IMG_2779

 

年末のお正月のお花の販売を新小岩のルミエール商店街で実施してから、いままでナナイロを知らなかった方も利用してくださるようになり、住宅街のど真ん中でほとんど人通りのないなないろのお店ですが、ちょっとづつ、ほんとちょっとづつですけどなないろが地域の方に受け入れてもらえているような手応えを感じます。

売り上げ的にはまだまだ非常に厳しく、正直つらいと感じますが、心持ちはとっても晴れやかで去年の今頃の自分とは比較にならないと思います。

やっぱり好きなお花を、いいと思えるお花を自分の好きなように料理して提供するのはとっても楽しいものです。

また今まで激務の環境の中で仕事をしてきた僕にとっては、やはり激務の中に身を置きたいと思ってしまって、今年は少しづつでも花屋の選択肢の中になないろがみなさんの中にあるように、がんばっていきたいと思います!

 

写真は贈呈用のブーケ。

春らしいお花に、ラディッシュとユーカリで深みを加えて。

 

ではみなさん今日もお疲れさまでした。

IMG_2747

 

年末は地域のみなさんに愛される花屋なないろを目指して、お正月用のお花をたくさんご用意しました。

広告宣伝を今まで一切うってこなかったなないろにとって、直にみなさんとお話しできる機会は貴重で、このチャンスを生かしたいと思ってました。

旋律を奏でるような

微笑みを感じられるような

となりに一緒にいるような

やさしくて、楽しいお花をご提供したいと思っています。

お花のご依頼お待ちしております!

 

今年もよろしくお願いします。

Nanairo 横井康宏